まさかのグルメさん・・・!

フィンガーライムの葉をむしゃむしゃ食べているようです

出生地のものしか食べないのか

青虫ですから横の木に移って別の葉を・・・

なんてことはありませんから

最初に食べたものしか食べないんでしょうね

頑固というかグルメさんというか

でもまあ良かった

 

黒いのはお隣のレモンの葉からと

お向かいのキンカンの葉から捕まえました

今はキンカンの葉しか入っていませんので

まあなんとか食べてくれているのか

歳をとると頑固になって「わしはこれしか食わん!」となってしまうのか

 

ホームセンターでレモンの苗(40cm)くらいが1980円で売ってました

でもこれって食べないんでしょうね

お向かいのキンカンの葉は取ってもいいと了承済みですので適時いただきましょう

 

青虫ですから適当なものをむしゃむしゃ食べるものだと思ってました

まさか葉っぱのことであれこれ考えることになるとは思ってもみませんでした

私はその時を見ることはないと思いますが

蛹⇒成虫⇒飛翔・旅立ち!

ちょっと感動的かも

 

それにしても

日本人の殆どが見たことも食べたこともない

フィンガーライムを葉とはいえ

むしゃむしゃ食べるとは

なんというグルメさん!