不覚にも落涙つかまつり候

姫と殿のグリップテープを購入

姫は第一候補ウスムラサキと言っていたのですが

あっさりと前言撤回で薄黄色

殿は茶色(きっとオレンジ)を希望してたのですが

姫に「殿どうしよう?」と聞きましたら

「この黄色でいいんじゃない」とちょっと濃い目の黄色

あっさりと決定

ぞんざいに扱う気など毛頭ない

悪気などあろうはずがない

しかしながら結果として事程左様な扱い処遇

「殿すまない!」

「第二子はそうなるんだ!」

 

閑話休題

PlatinumGymで姫がピアノを弾いています

私ソファでちょっとリズムを取りながら聴いています

姫が突然「グランパ横に座って!」

「あ!ハイ」

私の人差し指をとって"リメンバーミー"を弾いてくれます

もちろんうまく弾けるわけもなくミスタッチばかり

姫に叱られながらなんとか弾き終えるのですが

姫からは厳しい採点

叱責されぱっなし

不覚にも落涙

なんてことが今夕ありました

https://youtu.be/dbTzvEogVmw