e-Tax

iPhoneでなんとか進めていったのですが

低未利用土地等の控除項目が入力できない

電話で確認すると「スマートフォンではできません パソコンでお願いします」

パソコンで進めるもどうもよくわからない

再度電話しますとその場所を教えてくれました

 

1. Webの作りが悪い

マウスを当てればその言葉の説明がホワンと出るようにしてほしい

ツールチップという機能だそうです

2. 2度電話しましたが同じ説明をしました

電話番号で情報を共有してほしい

民間の会社は多くがそうしている

3. Webとにかく不親切

納税してほしい

税務署には来てほしくない

だったらもう少しわかりやすいWebにしてください

 

もう一度チャレンジしてみます

これでダメだったら税務署に行きます