楽天の凄み

楽天のすごいところは

「付かなくても仕方ないかぁ」と思わせるところ

Amazonであれば提示された特典は必ず実行される

付与されない場合申し立てればお詫びとともに付与される

楽天のすごいところは

楽「条件がクリアされませんでした」

私「どこがダメだったんですか」

楽「それはお答えできません」

と言ってしまいそうな感じがあること

 

Internetの黎明期

楽天の対応はそれはそれは酷いもので

今では信じられないんだけど

上のような対応を平気にしていた

それもあっちに問い合わせ

こっちに問い合わせ

たらい回しされた挙げ句に上の対応

その記憶があるので三木谷は信じられない

 

もちろん米倉涼子も同様に信じられない

あの顔でスーパードクターは無理がある

1㍉の知性も教養も感じない

薬局のオバサンでも避けたいくらい

 

さて楽天は2万点を付与するのか

なんだかんだ言ってバックレるのか?