退院⇒60日後

退院⇒60日後に手術

抗がん剤で腫瘍が小さくなっているんだから

早く切ればいいと思ってたんだけど

60日後の手術です

ドクター曰く「からだを十分休めて体力を回復させてください」

見た目はもちろんのこと際立った変化もないので

そのダメージに気がついていない

体重は4~5kg減少しましたが

そんなダメージだとは思っていない

 

ガンに罹患し抗がん剤治療というのは

私の想像以上のダメージなんだなと

改めて思いました

 

そもそも私がガン

それもふたつ

そのことに得心がいってない

なんて今更言っても始まりませんが

なんだかなぁ・・・

 

どうして私が!というような

被害者意識はまったくありませんし

ろくな事もしてませんから

バチが当たったのかなぁ?

「バチが当たったんです!」といわれると

なんとなく腑に落ちる

得心がいく