いくつか思うこと

おおまかにいいますと

64kg→58kg

6kgほどは痩せてしまった

ガン細胞はブドウ糖のHeavy Eaterです

そういった間食等をまったく食べない私ですが

退院後アイスモナカ あずきバーをけっこうな量食べている

砂糖=ブドウ糖ですが

そううまくは体重は増えない

64.5kgの時はこれ以上太らないように

色々と気を使ってたんだけど

まさか体重増を求めることになろうとは・・・

 

不思議なことが一つ

病院での退院後の支払いができない

主原因はコロナで入院したこと

コロナでの治療費等はロハになる可能性がある

それを決めるのは市か区の保健所・保健福祉課

処理件数が多いのでしょう

「3ヶ月は掛かります」と言われている

抗がん剤治療後発熱しまして再入院→コロナ罹患

このことがありますので処理できないのだと思います

ただ不思議なのは今回の入院は抗がん剤治療のみの入院

コロナ云々はまったく触りもしていない

なのに支払いができない

病院に尋ねましても「そういう決まりですので」と言われるだけ

支払いができないことはさほどの不都合ではないんだけど

病院曰く「支払いができていない状態で診断書は出せません」

これは困る!

3セット目が終了しましたら

抗がん剤治療分の給付金請求をしようと考えているのだけど

「支払いができていない状態で診断書は出せません」では困る

さてどうなるのでしょうか?

「こういった事情がありますので診断書を発行してほしい」

と言った場合病院の会計はどのような対応をしてくれるのだろう