医療保険の見直し

今年の2月か3月に保険を見直しました

過去の妻の入院⇒手術

私の入院⇒手術を思い返すと

そう長くは入院はしない

長くとも1週間~10日ほどで退院

必要があれば通院

 

今回の私の抗がん剤治療は入院でしたが

通院での抗がん剤治療もあるそうです

 

結果

入院重視のを一つ解約 通院重視の小さいのをふたつ契約

10000円ほどの支払を5000円ほどに縮小

どちらの契約に利があったのかは計算してませんが

今回の私の場合だと入院が多かったので

解約せずに継続しておれば更に給付金をGetできたと思います

ちょっと残念!

 

ガン告知の3.4ヶ月前に保険を見直したのは

なにか予感があったのでしょうか

虫の知らせ・・・?

 

あと3週間ほどで手術です

普段ボーーッと暮らしている私が

ボンヤリだとはいえ「死」を意識したことは

なかなかの経験でした