dinner

魚のムニエル

餡のかかったお豆腐

白菜の和物

五分粥

 

18時に魚と豆腐のみを食す

20時に小さなパンとぶどうジュース

 

20時の食事はベッドの上でいただいた

姿勢が悪かったのか

どうも良くない

しっかりと咀嚼しまして飲み込む

ジュースも少しずつ飲む

ノドの奥で泡のようなものができ

痰ではなさそうなんだけどからまる

15分20分

咳払いをしたりするのですが

どうも良くない

からだを横たえてゆっくりと息をする

「ゲフ!」リバースしてしまった

さいわいTシャツやベッドには被害なし

お手洗いに行き吐き出し口をゆすぎます

あら!スッキリです

泡状の痰?はどこかに行ってしまいました

 

今後こんなことが増えるんだろうな

現状私の食道は借り物の食道ですから

彼の特性がよくわかっていない

量だったり

固さだったり

炭酸かどうか

冷たい?熱い?

当たり前と思っていたことが

ちょっと様子が違うようです

さぐりさぐり、、、ですね