Negative Thinking

65歳という年齢になり

あれこれ考えてしまう

出来なかったことばかり考えてしまう

あれも出来なかった

これも出来なかった

これに至ってはやろうともしなかった・・・等々

たしかに出来なかったことは数多くある

いまさら考えても仕方ないんだけど

つい・・・指折って考えてしまう

 

じゃあ出来たことは何?

些末なことばかりなんだけど

些末どころか自慢できないことも多数あるんだけど

出来たこともけっこうある・・・!

そう考えるとちょっと楽しい

「どよーーーん」としなくてもいい

一気にPositive Thinkingにはなれないけど

そう考えるほうが残りの時間は有意義かもしれない

最近酒を飲まないので

素面の時間がずっと続いている

今度酔っ払うのはいつなんだろ?