医療保険・がん保険を考える

私たちが医療保険に支払ってきました金額の概算

倅たちがおおよそ11~12年間

240万円

私たちがおおよそ12~15年間(それ以前は会社で支払ってたはず・・・?)

420万円

両方で660万円

今回私の給付金がほぼ同金額

この数字をどう考えるかだよね

十数年の金銭的な安心感?が手に入ったでしょ・・・!

もし保険に入ってなかったらこの金額がどこかに残ってましたか?

 

私は運悪く?運良く?がんを患い給付金を手にできましたが

保険をどう考えていいのかは未だによくわからない

2.3年前に家内とよく口にしていたのは

「いまさらがん保険はやめられない」

「止めたとたん絶対にがんになる」

「となると死んでも死にきれない」なんてよく言ってました

で見事?にがんを罹患

一気に回収!

 

まあほとんどの人は給付金請求をしませんので

となると医療保険はいらないのかもしれない

他方 二人に一人ががんになると言われてますので

医療保険がん保険はいるのか?

正解がある問ではないような気がする

その人の文化と価値観で解が決まるのか?