腸瘻

あと1週間で腸瘻ともおさらばです

70日間のお付き合いでした

ブログを読み返せばわかるのでしょうが

何日くらい腸瘻で生きながらえていたんでしょうか

 

そもそも医療がすごいんだけど

人ってすごいよね

食道と胃の半分くらいを取って残りの胃で代用

その間食事が取れませんから腸から栄養補給

私は寝てただけですし

起きてからもナースとチャラチャラ言ってただけですが

すごいことが我が身で行われていたんですね

改めてドクターに感謝ですよ

 

腸瘻はそんなに邪魔じゃないんだけど

この時期湯船に浸かれないのは相当つらい!

ドクターは「大丈夫ですよ」と言ってましたが

ナースは「やめたほうがいいですよ」と言ってました・・・

 

私「先生 チューブ抜いたあとはどれくらいで・・・」

先「絆創膏貼っておいたら一日二日で治ります」ということですので

退院してきましたら湯船に浸かろう