TAKA DIVE CRUISE

30年ほど前

タカ号というクルーズ船に乗りまして

三泊四日か四泊五日のスクーバダイビングツアーに参加しました

クルーズ船といいましても元イカ釣り船で

定員40~50名ほどの小さい船でした

オーストラリアのケアンズを出航

4.5日帰ってきません

陸地も見えません

 

乗った瞬間船酔い

船酔いの薬とビールでずっとフラフラ

朝から晩まで一日に4.5回潜ります

酔っている私をオージーは面白がって

嫌がる私を海に投げ込みます

相当辛かったけどけっこう面白かった

ご飯もおいしかったような気がする

ただ残念なのはずっと酔ってますので

基本ベッドで寝ている

ですから朝のサンライズ

夕方のサンセット

夜の星空を見た記憶がない

海はきれいし

魚は珍しいのがいっぱいいるし

最高に面白かったんだけど

空を眺めた記憶がない

もっと色んなことを覚えておれば

最高に印象深い旅行になったんだろうけど

残念なことに酔っていてほとんど覚えていません

残念!

https://bit.ly/3Jmimsh