「妬み」「嫉み」「僻み」

パリ視察がギャーギャー言われてますけど

これって結局

「人の金で楽しいことしやがって」ってことでしょ

こんなことでいちいちお詫びや反省をしていたら

「人の金でおいしい物食いやがって」

「人の金で良い服着やがって」

「人の金で・・・」

 

SNSをしないことが良策なんだろうけど

発信したいこともあるんだろうな

一定のバカはどこにでもいますから

バカの反応を斟酌しながら

「これくらいならバカも大丈夫かな?」ってことになるよね

バカ基準がはびこる昨今にうんざり

バカの尻馬に乗ってTVが拡散させちゃうでしょ

心根が貧しいよね

 

バカの反応を読みきれなかったことが

彼女たちの罪だね

ボロをまとって辛気臭い顔でもしてりゃ

バカは喜ぶのか