搾取される年寄りたち

義父は車のことはディーラーに任せてました

車検終了時に諸々を確認しますと

自動車保険

誰も乗らないはずの家族が運転ような設定

その他諸々どう考えましても過度・不必要な内容です

おそらく中身を確認しませんし

まさに「おまかせ」してたのでしょう

「甘口」と判断されましていいようにされていたんでしょうね

 

お向かいのご主人

JcomのSTBが明らかに高機能版です

ビデオテープに録画している人には

無用のスペックです

 

亡くなってますが我が兄

どこかのスーパーの店先か何かで保険に加入したようです

本人は「保険」に加入したつもりでした

内容は傷害保険でした

本人は疾病に対応しているつもりでしたが

傷害保険ですからケガ・事故への対応です

「アニキ!盲腸で入院しても1円も出ませんよ」

「そんなことあるかい! ちゃんと保険に入ってます」

「カクカクシカジカ」と説明しますと本人ビックリ

あわててアフラックを申し込みまして

傷害保険は解約

 

まあこうなりますよね

年寄りですから本人のチェック機能は限界があります

身近な家族等のチェックが必要になります

それがない場合は搾取されてしまう

致し方のないことだと思います

 

なぜか誰彼なく手を差し伸べてもらえる圧倒的な人柄の良さ

何かあれば即座に駆けつけてくれる家族

すべてを解決してしまえるほどの金員

何か無いと年寄りは憐れ