Windows10 Maschine

何年ぶりだろ

NewMaschineが届きます

まあ中古なんですが・・・

SSDですから爆速(おっとアホがバレる言葉遣い)だと思います

必須のアプリケーションがざっと10個

主要なバックアップファイルがやはり10個くらい

考えただけでもぞっとします

DVD-Rを付け替えて

HDDを増設

丸一日掛かるでしょうね

3Fの旧マシーンを2F用に再セットアップ

これもまあまあぞっとします

 

大昔はハードやソフトを触っているのが

メチャクチャ楽しかったのに

今は苦痛に近いかもしれない

昔はいいおもちゃだったわけですが

今は必要な道具になってしまいました

Windows95から始まって28年が経ったわけですが

みずほ銀行の担当が来たり

東京から得意先が来たり

ミナミのホステスがやって来たり

倅の友人が日本橋からPCを担いでやって来たり

マシントラブルがあると数多の人々が我が家にやってきました

 

拙宅に皆集まりまして

ピザを食べたりお寿司を食べたり

「キャーキャー」といっていた頃がなつかしい

楽しかったなぁ!