お誕生日プレゼント

毎年A美ちゃんのお誕生日には

拙宅にあるカルチェをプレゼントしている

その数も12個を数えるところとなりました

 

ふと思った

倅から妻へジュエリー(正しくはジュウリー)を贈るという

最高の楽しみを奪ってしまってるのではないか

舅がカルチェを贈っているのに

夫がカルチェ未満を贈るわけにはいかない

カルチェ以上はそうそうないので

カルチェを贈る以外手がない

しかしカルチェは結構な数が手元にある

結果ジュエリーを贈るということができない・・・!

 

私は毎年しあわせなひとときなのですが

倅はそれができない

それを奪ってしまった

「申し訳ない!」ではないんだけど

「うーーーーん」ちょっと微妙

 

いにしえの昔より妻への最高のプレゼントはジュエリーだよね

ダイヤモンドは強さと美しさの象徴

ゴールドは誠実と純粋の象徴

などと取りとめもなく思ってしまった