しあわせの作法

詰まるところ人 人間関係

家族だったり友人だったり

良い人がいると幸福だし

悪しき輩がいると不幸だよね

 

ガンかなぁ?と思い出して 

2か月半ほど経つのかな

色んな人が拙宅に来られました 

倅 お嫁さん 孫たち

友人 テニス仲間たち

私と妻でアテンドします

といいましても

10の内 妻が9してるんですけど、、、

 

ほぼすべての時間

「ワーワーキャーキャー」

とにかく楽しい時間がここにある

問答無用に楽しい

 

この時間が永劫続きます様にと願うものの

私ガンかもしれない、、、

という思いが鎌首をもたげる

当たり前なんだけど

ガンにならずともそれはずっとは続かない

いずれにせよ限りのあることと言い聞かせよう

 

幸福な時間がある

私の場合

突き詰めた趣味もありませんので

当たり前の日常に

その時間はある

善き人との関わりこそが至福

 

早朝

病院のベッドの上で

しみじみそう思った

 

数時間もすれば

一旦退院です

10日ほど戻って来るんだけど

一旦

adios!