柔道整復

3.4ヶ月前から首から肩にかけての

張りというか

つっている感じが苦痛

youtubeを見ながらストレッチをあれこれするんだけど

「治りました!」には至らない

近所のマッサージに行ってきました

30分しっかりと揉んでくれました

初診料込みで2000円

次回からは650円

施術中は痛気持ちいいんだけど

やはり治らない

4回5回と通えば治るのか?

柔道整復の効果として

柔道整復で行なわれる手技療法は

人間の体を自然治癒するために必要なすべての知識や理論

技術が含まれている療法です。 

皮膚、筋肉、骨、血液などの循環系、神経系、リンパなどの

分泌系といった生体機能を刺激し、活性化させることによって、

機能回復を助けたり早めたりといった効果を図ります。

とありますので

自然治癒力の喚起ということのようです

まあ650円でしていただいているとき気持ちが良くて

更に苦痛の根元まで取り除いてくれる

は欲深すぎだよね