実に気持ちが悪い

ジジイが愛について話をします

苦手な方はパスしてください

 

https://youtu.be/GJAxwIbTDwg

「あなたを愛している」

なんて素敵な言葉なんだ

 

私は今際の際には

「あなたを愛している」「今までありがとう」「じゃあ さようなら」

この3つを伝えようと決めている

 

姫は10歳

彼女は「愛」を理解できる歳になったのか?

言葉は知っているだろうけど

10歳の女の子にはちょっと難しいよね

66歳の私ですが

「愛」が何であるのかを分かるようになったのは

最近とまでは言わなけど

この20年くらいかもしれない

 

私が音楽を聴き映画を観るのは

そこに愛があるからかもしれない

愛に触れていると心地が良い

 

妻を愛している

その幸せを噛み締めている

愛の只中にいることを本当にうれしく思う

 

倅を愛している

お嫁さんを愛している

孫たちを愛している

幸せなことだと実感している

愛するべき対象がいるということは幸せなことなのです

 

愛を実感するために

愛をより良いものにするために

やはりお金が必要

良い住まいを用意したり

素敵なところに旅行したり

共通の趣味もあったほうがいいね

程よいお金はあった方がいい

 

ずいぶんと先ですが

姫に「あなたを愛してるんですよ」と言おうと思う

その時に「わぁ 気持ち悪ぅ」と思われずに

「ありがとう 私もだよ」と言ってもらえる

ジジイになろう

 

LOVE - John Lennon

https://youtu.be/TePiAVoqS90

文中に15回の「愛」

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました

お口直しにジンリッキーでもいかがですか