この地に越してきて・・・

4年半が経ちました

その当時6ヶ月くらいの殿

3歳半の姫

面白い時期

実に興味深い時期に

姫殿のそばで時を越すことができました

 

姫に至っては「父母には内緒だよ」なんてことも聞かせてくれます

いつまでその内緒話を共有できるのかはわかりませんが

その大役"光栄の至り"です

 

ふと思う

中央区におりましたら

テニス・ジム・映画の日々だったと思う

楽しい日々だとは思うけれど

心が震える出来事ではないと思う

 

姫殿を見ていると

心が震える瞬間がある

この瞬間に立ち会えることが幸せの極みだと思うことがある

 

ぐるり見渡して

幸せなジジイだと思う

あいつもこいつもこれは味わっていない

幸せの実感なんて相対的なことだとも思う

他者との比較でそれを実感する

 

ThanX

Danke schön

Grazie

Merci beaucoup

Gratias

多謝