初めての体験

10歳の女の子

6歳の男の子

祖父という立場で初めて相対します

すべてが初めての体験です

どう接していいのかわからないことが多数

特に6歳男子は幼いこともあり

会話によって理解を得るということができません

ある意味無敵の人です

ベストな対応を考えながら相対するのですが

ベストな対応があるわけもなく

「?????」な感じ

 

65歳という年齢ではありますが

初めての体験ですので

知見があるわけでもなく

どちらかといえばオロオロ・・・

 

さりはさりとて

彼らも65歳のジジイを見るのは初めてなわけですから

ある種の緊張感?もあり

なかなか楽しいひと時です

6歳(男子)は無遠慮なやつですが

10歳(女子)は「気を使ってくれてるんだなぁ」ということを感じる

 

”姫のピアノについて”

あまたの人がピアノを聴きにやってきますが

私はSpecialな扱いを受けている

演奏曲は私へのプレゼントだそうである

思い上がって言い放ってしまうと

私のためにピアノを弾いてくれている

とひそかに思っている

発表会でドレスをまとい弾いている

姿も好きなんだけど

拙宅のエレピを安ワインを飲みながら聴いているひと時が

至福であり

耳福である