シン・ウルトラマン

https://shin-ultraman.jp/

今日は朝一のシン・ウルトラマンを観に行こう

TOHOのポイントが溜まってますので無料で観れます

 

今から書くことは姫には内緒だ!

今年の発表会

一曲目は決まってましたが

二曲目が決まりました

なんと「Moon River」

https://youtu.be/6KJmo-H-aFQ

30余年前私が「小曽根ピアノスクール」に通ってました時の課題曲でした

私はロバータ・フラックの「愛は面影の中に」を希望したのですが

まずはムーンリバーを練習しましょう・・・ということで

この曲に取り組みました

 

この時思い知ったのがピアノは肉体の訓練・鍛錬

腹筋や腕立て伏せをするのと同じ

肉体の訓練・鍛錬を日々繰り返す・・・

ということで約2ヶ月でケツを割ってしまいました

 

姫は私には内緒にしておきたいようです

発表会当日私を驚かせようと計画しているようです

ここは知らないふり・聞かなかったふりをしましょう

 

今年の発表会は家族は入場できるのか?

目の前でピアノを聞けるのか

もし叶えられれば号泣必至の発表会になりそうです

 

ちょいと閑話休題

姫が一人で拙宅に来ますと

1FのPtGymでピアノを弾いてくれます

私は安ワインを持ち込みまして

ちびちびやりながらピアノを聞きます

中島らもの本を手に取りまして

数ページ読むことが出来ます

このひと時は至福

右手で太ももと叩きながらリズムを取ります

最近の姫は上手で3分ほどの曲を弾いてくれます

至福耳福のひと時です