前期高齢者

前期高齢者になってしまった

信じられないんだけど

抗いようのないいかんともしがたい事実

 

考慮すべきいくつかのファクターがあるので

どう采配するのが最も良い手なのか

年金受給

オプジーボ治療

限度額適用認定証

非課税世帯

年金は一年先延ばしにすると8.4%増額

 年金10年受給で支払った保険料がちょうど回収され、

 20年受給で支払った保険料の約2

 30年受給で支払った保険料の約3倍回収されます。

 

オプジーボ治療中は国保

治療が終わりますと協会けんぽ

この選択がベストなのか?

一応働いていることになってますのでどう采配する?

時間はありますので

区役所に行ったり

年金事務所に行ったりしまして

最善手を探らなければいけません

 

【65歳受給開始との比較】
・70歳受給開始の損益分岐点は81歳
・75歳受給開始の損益分岐点は86歳

【70歳受給開始との比較】
・75歳受給開始の損益分岐点は91歳

なんて数字もある

早くもらうほうが回収は早いのか

 

兄は65歳から年金を貰いだして

67歳か68歳で逝ってしまった

この轍を踏むわけにはいかない!