アポロ出てこず

二十日ほどが経過

出てきませんねぇ

ルナも出てきませんでした

強く念じてるんですけど

聞こえてないのかもしれない

言語が違うのかもしれない

 

結局出てきたのは母だけでした

これは間違いありません

聞き違えでも

酔っ払っていたわけでもありません

前の家ですけど

なぜか目が覚めてしまい

寝室を出てパソコンの前にいました

カチャカチャしていると

しっかりとした声で「◯◯◯◯!」と私を呼ぶ声が

全身鳥肌です

恐る恐る母の部屋を見に行きました

「座ってたら嫌やわぁ・・・」なんて考えながら・・・

ビビりながら部屋に行きました

ベッドには猫が寝ていました

4匹寝てたのかな?

 

母には「死んだら出てきてください」

「夜じゃなく昼間出てきてください」とお願いしてました

「あーわかった絶対出てくる」と母も快諾

ちょっと時間はずれましたが

母は約束を守ったのだと思います

 

ネコたちも出てくればいいのに