Here comes autumn.

ここに来てやっと分かったことが・・・

FXをするときは100を入れて

50~70くらいを張れば

強制決済にならない!

どうしてこんなことが分からなかったんだろ

このことが分かっていれば

そもそも"インスタントレード"はやらなかっただろうな

株や投信ばかりをしてきたので

どうしても入金額の満額を張りたくなる

思惑通り進まないと強制決済の憂き目に合う

50~70くらいっていうのが妥当かどうかはわからないけど

とにかく満額は張らない!

といいましても今は500円で遊んでるんですけどね

 

【投影】

慰安婦のおばあさん=職業売春婦

徴用工のおじいさん=募集工

このニュースを見るたびに恐ろしくなる

"投影"という言葉がある

「自分がそうだから人もそうだろう」

「自分がそう考えてるんだから人もそう考えてるだろう」

自らの欲求や感情を無意識下に他者に重ね合わせてしまう

「オレがそうなんだからアイツもそうに決まっている」

彼らの言っている残虐な行為は

彼らの思い欲求感情の発露

そう考えると恐ろしい国が隣りにある

彼らと同じアイデンティティの人々が

あまたこの国いる

差別をするつもりは毛頭ありませんが

彼らの発言を聞くたびに空恐ろしくなる