おいしいと食べたいの一致

フカヒレフォワグラ・キャビア・その他高級食材

まあまあおいしいとは思うんだけど

積極的に食べたいとは思わない

出てくれば「おいしいね」ということなんだけど

積極的に食べようとは思わない

価格設定が気に入らないこともあって

「食べよう」という気にならない

 

普段の食事がおいしいと食べたいが完全一致している

実にしあわせ

実に至福

唯一食べたいとおいしいが一致しているのが

香港ホテルのゴールデンユニコーンで食べる干し鮑のステーキ

これは絶品

これを食べると寿命が100日縮まります

と言われても食べてしまう

ほどの絶品

 

香港ホテルのゴールデンユニコーン

レシピ本?写真集?を持っているんだけど

これって数十年の時を経ると

値が付くのか?

もしかするとフェラーリが買えるかもしれない

殿の子か孫

お楽しみに

 

東京・赤坂にゴールデンユニコーンはあるようですが

まったく関係のないお店のようです

香港のお店はなくなったようです

ということは生涯食べられないということですね

また美味が記憶の中にのみ存在してしまうことになってしまった