人の振り見て我が振り直せ

お向かいの◯◯さん

家の近くで会いました

自転車で向こうからやって来ました

手を振ってすれ違いました

自転車のうしろのワンボックスカーの前を

フラフラと斜めに走りましたから

車と当たりそうに・・・!

まあ徐行してますので事なきを得ましたが

運転手さん車中で激おこ

◯◯さんを睨みつけてました

 

帰ってきましてタイミングよくお会いしました

私「さっき危なかったですよ 気をつけなきゃ」

向「ちゃんと見てる 大丈夫」

私「危なかったよ ぶつかりそうでしたよ」

向「大丈夫 ちゃんと見えてたから」

まったく反省がありません

運転手さん怒ってましたが

どこ吹く風です

 

池袋暴走事故 飯塚容疑者の超々々小型版です

お向かいの◯◯さんを見ると

飯塚氏が反省することはないでしょうね

 

お向かいの◯◯さんは区役所で小揉め

病院で小揉め

あちこちで小揉め

「わしが正しい わしは間違っていない」

根拠のない揺るぎない自信に満ちています

独善が過ぎる

 

義父・兄・◯◯さん

こうはならないでおこう

他山の石としよう