姫!葛藤する

水曜日にやって来るのですが

お向かいの◯◯◯君と

遊ぶことが多くなっています

◯◯◯君は4歳

姫がしっかりとアテンドしてます

年長者の振る舞いをしなければいけませんので

きっと疲れるのでしょうね

私「◯◯◯君 呼びに行きましょうか」

姫「ずっと一緒にいたから」

姫「ちょっと疲れちゃった」

姫「今日はひとりがいい」

と今日はひとりで絵を書いたり

折り紙をこしらえたり

で過ごしました

 

でもこれを言わずに

「しんどいなぁ」と思いつつ

◯◯◯君の相手をしていると

ストレスになるんでしょうね

 

自らの7歳を思い返すと

ちょっと信じられない

同い年だとは思えない

気遣いなんてした覚えが皆無

 

葛藤する

でもちゃんと思いを口にしてくれる

良かった!

 

ちょっと難しい折り紙をしてました

今までは「私がする!」と強弁してましたが

最近は私の方がきれいに正確にできるのが

分かったのでしょう

ここもと「この先お願いします」と私に言ってきます

何が利なのか

どこに利があるのか

自らの有益が分かってるんだと思いました

 

と驚きの日々!

Amazing Day!!!