Personal Computer

1993年?

父が突然NECのパソコン(Ms-dos6.1)を購入

ほぼ騙されたと言ってもいいくらい

非力なパソコンをけっこうな価格で購入

1994年その低スペックを見かねて

富士通の当時そこそこのパソコン(Windows3.1)をプレゼント

父まったく使いこなせず

父にレクチャーするように私もCompaq(Windows3.1)を購入

1995年待望のWindowa95が発売

少々時間が経ちInternetがやってくる

当時それが何かわからず

上新電機に行きまして

「すみません Internet下さい」とかいうレベル

1998年Windows98が出まして少々しますと98SEが登場

一気にInternetが身近になる

といいましても回線速度は遅く

今思うと使い物にならない

10年~20年ほど時が経ち

ADSL・CATVが普及しやっと現在の環境になる

 

Internet以前がもはや思い出せない

調べ物はどうしてたの

辞書・辞典・広辞苑で調べてたの

図書館に行ってましたか

まったく思い出せない

それがまさかかまぼこ板くらいのものに

取って代わるとは

本当に便利になったものです

実に感慨深い

隔世の感がある

 

Internetは私の知る

もっともエポックメイキングな出来事です