ピアニスト

中村紘子じゃない

誰かのエピソードだったんだけど

幼い頃からピアノを習っていた

レッスンは厳しくてずっとやめたいを思っていた

ただ私がピアノを弾くと祖父が喜んでくれる

ピアノが上手になると祖父が喜んでくれる

祖父が喜んでくれることが

私がピアノを弾く唯一のモチベーション・インセンティブになった

なんてエピソードを読んだんだけど

誰だったかは失念

 

姫が来ますと1Fでピアノを弾いてくれる

私は腹筋をしながらピアノを聞いている

「どうして腹筋をするの?」

「ピアノを聞きながら腹筋をするのが好きなんだよ」

 

時折殿が乱入してきて

雑音を撒き散らす

物を叩いたり投げたりで

ピアノの邪魔をする

姫きっとムカムカしてたんじゃないかと思う

でもしっかり弾いてくれる

私拍手で応える

殿横でワーワーキャーキャー

姫完全に無視をしながらピアノを弾いてくれている

殿めげることなくワーワーキャーキャー

なんて事が週に1回行われている