姫を思う・姫の有り様

カルチェの指輪を母にプレゼント

姫一気に不機嫌

涙を流しそうな勢い

 

翌日母梅田でデート

洋服やバッグをプレゼントとして購入

姫「どうして私にはないの?」と昨日と同じように不機嫌

猛烈な抗議

 

姫に対して私と父は甘口

ほとんどの場合「Yes!」

その私と父が自分を無視?ないがしろ?

母にプレゼント有り

私には無し

痛くプライドが傷ついたのか

ぞんざいな扱いが許せなかったのか

姫にとって母は女性として最初のライバルなのかもしれない

 

どう接する?

どう扱う?

女の子は難しいね

私は俯瞰気味にケラケラと眺めている

面白い!?

大変?!

 

男女の対比

男:フィジカル弱い メンタル強い

女:フィジカル強い メンタル弱い

幼児の頃

男の子はどちらかというと病弱

すぐに熱が出たりその他諸々

女の子どちらかというと男の子より強靭

その分メンタルの部分ではややこしい?むつかしい?

結局プラスマイナスゼロのゼロサムゲームなのか

不謹慎かもしれないけど実に面白い