γ-GTP

健康診断の結果

家内のγ-GTPの数値が高い

早々に対処しなければいけないくらいの数値

同じような量を飲んでるんだけど

私は適正値

女性はある時期を境にアルコールを分解する能力が

一気に低下してしまう

10年前までは大丈夫だった量のアルコールが

今は処理できなくなってしまいます

よってよろしくない結果がやってくる

 

とりあえず日々の酒(ワイン)の量を少なくする

3杯飲んでいたのなら2杯に

2杯なら1杯に・・・!

 

オルニチンの服用

これが効果大のようです

病院に行きましても

きっと言われることは想像の範囲

まずはこの二手でやってみよう

1.2ヶ月後血液検査をしてもらおう

良き結果が出ればいいですが

そうでない場合は病院に行きましょう

 

老境に際し

元気でいることは

自分のためではなく

ぐるりのためです

自らを叱咤してください

 

家内から提案がありました

平日は飲まない

土日のみ少しいただく

とりあえずそれでやってみましょう

オルニチンを飲みつつ

1ヶ月後血液検査をしてみましょう