LVMH・ディアジオ

ディアジオなる会社が世界の名だたるウイスキー

ジン・ウォッカ等の蒸留酒を持っているようです

https://bit.ly/3vRHOiG

2.3年前だったと思いますが

ウォッカスミノフ

ジン・ギルビーやゴードンが韓国製になってしまいました

気がついた瞬間購入をやめました

彼の国のものを口に入れる度胸は私にはありません

数ヶ月ほど続いたでしょうか韓国内での税制が変わったようで

ディアジオは韓国から撤退

今はイギリスで作っています

今はウイルキンソンのジン・ウォッカを飲んでますので

ギルビーやスミノフに戻ることはないと思いますが

ちょいと一安心です

 

私はカクテルにして飲みますし

あまり味がどうのこうのはわかりませんでしたが

その評判は散々だったようです

https://bit.ly/3HUDUb5