Good Neighbor

2.3日前

20時ごろだったか

ピンポンがなりました

おりてみますと町内の理事さん

4月からの班長をお願いしたい・・・

私「近々に引っ越しするかもしれません」

私「任期半ばで辞するのもご迷惑でしょうから」

私「ご辞退申し上げたい」

理「わかりました お隣にお願いしてみます」

 

お隣にそのあたりの事情を説明しに行きました

隣「どうして私ところなんだろうと主人と話してました」

隣「そんな事情があったんですね」・・・等々

隣人玄関先でポロポロと落涙

私ビックリ!

「せっかく仲良しだったのに」

「お互い良き隣人だったのに」

「そんな遠くには行きません」

「数分のところに引っ越す予定です」

「飲みにやって来てください」

隣人泣き止まず

 

プールの時に姫殿にアイスキャンデーを持ってきてくださったり

点心点の餃子を持ってきてくださったり

長女次女の結婚・出産にはシャンパンやスタイを持っていったり

季節のものをお互いおすそ分けしたり

良き隣人であったんだと思う

浮世の義理を欠くことなく

良いお付き合いができたんだと思う

 

引っ越しに関しては何も決まっておりませんが

この数年ありがとうございました

 

TKSTさん

春になったらワカメ持ってきますって!

泣かないで!

 

善き人のためのソナタ

https://eiga.com/movie/1757/

実に良い映画