値上げ?値下げ?

https://amzn.to/38wsP4A

ハウスワインとして安ワインを飲んでいる

コロナ禍で流通が止まっていたのがまた動き出したのか

706円⇒633円⇒604円と順調に値が下がっている

 

電気料金が昨年は12000円

ほぼ同量の今年15000円

20~25%の値上げ

 

TVは「値上げ 値上げ」とあおるけど

高けりゃ買わなかったらいいし

どうしても買わなけりゃいけないんだったら量を減らせばいい

買わなくっちゃいけないし

量も減らせない!

なら他でなにか辛抱しようよ

 

私はコンビニで物を買った記憶がほぼない

プロパーで物を買う気がしない

コンビニの売上が消費者の売上上位にいるということは

消費者に十分な余裕があるということでしょう

 

「収入が少ないので お昼はコンビニのおにぎりとお茶だけです!」

なんというブルジョワジー

TVはバカの啓蒙活動に余念がないんだけど

バカの増殖に手を貸すのはいただけない