チャラリー! 鼻から牛乳!!

なんとなくは聞いておりました

舌癌でgoogleしますと

経鼻経管栄養この6文字がwebに出てきます

胃瘻の鼻版

私の場合軽いという思い込みがありましたので

経鼻経管栄養はしないだろうなと勝手に思ってました

術後3日は鼻から牛乳状態です

OMG!!!

 

いろんなことが詳らかになってきました

手術は1時間ほど

麻酔のインターバルが前後で1時間

延べで2時間の手術のようです

退院後2週目からテニスもOK

 

抗癌剤を服薬中はアルコールはご法度

月の半分は抗癌剤

あとの半分はワインOK

肝臓にやさしいかも!

 

あまり病気をしない私

気胸-12年後-舌癌

なんだか微妙な病気

四肢が元気

飲み食いもまあなんとかOK

神様のいたずら?

神は細部に宿ってるのか?

 

この病気を仰せつかるとは・・・

まあ開腹系よりはましかも