ふと思う

いつの頃だったか

ボケ・痴呆になるくらいなら

◯◯ガンのステージ4

余命半年ほど・・・

こっちのほうが良いなと思ってました

まあ手前勝手なストーリーでその年齢は

72.3歳?くらいにそう宣告され

ボケることなくまあまあ見栄えも良いままに

没してしまおう

 

憧憬というほどのものではありませんが

ボケvsガンならガンがいいな

そんな事を考えてましたので

バチが当たったわけでもないでしょうが

ガン×2とは・・・

 

この歳でガンが2つ発症?しているということは

ガン体質なんでしょうね

父も肺ガンでしたし・・・

となると3つ目のガンが発症するのかどうかはわかりませんが

その可能性は大だろうな

 

先般歩きながら妻と話をしたのですが

「今回のことがどういう顛末を迎えるのかはわからない」

「でもまあ治るでしょう」

「その後も色々あるだろうけど あと10年ほどは生きたい」

「10年生きれたら御の字」

「姫が大学 殿が高校」

達観したわけではないですが

ちょっと俯瞰してみている感じ

 

老醜を晒し

老臭を放つくらいなら

まあそこそこで逝ってしまおう