世知辛い・・・!

通ってます病院は月に1度保険証を提示をしなければいけません

そのカウンターがありまして

4.5人並んでいます

床にラインが引いてあってその上に並んで順番を待ちます

私の前のオッサンがちょっとそのラインから左にずれたところに立ってます

私はそのオッサンが私より前に並んでいるのを承知してますので

「ラインに並びなさいよ」と思うことなくボーッと待ってました

順番が来ましてそのオッサンがカウンターの前に行きました

うしろのオバハンが「横から入ってきた!」と大声

「ちょっと横にずれてましたが ちゃんと並んでられましたよ」と私

オバハン合点がいかない感じ

ズルは良くないけど

そんな大きな声出さなくても

ましてズルしてないし

 

オバハンうしろからオッサンがズルをしないか

見張ってたんだよね

なんだか世知辛いわぁ