妻の疑問

抗がん剤の5-FU等がたいへんよく効きまして

腫瘍は思惑通り小さくなっていたようです

「どうせその一帯をガバっと切除するんだから

小さくしてもしなくても同じなんじゃ?」

と妻は疑問に思ったようです

たしかに・・・・・

 

忌憚なくドクターに聞きましたところ

「その腫瘍が小さくなり更に細胞レベルでの悪しきものも小さくなる」

「その絶対数は減少し消滅してしまうものもある」

「その一帯を切除をするのですがそのことで取り残しのリスクが軽減する」

とのことでした

 

その日の私の出で立ちは

いただいたオレンジ色のニット

黒のスカーフ

ハットをかぶってました

会計を待ってますと

まあまあ格好を気に掛けている

私より少し上のオッサンが

近づいてきまして

「カッコええなぁ 久しぶりに

カッコのいいオヤジを見ました」と

言いまして去っていきました

 

ありがとう

やっぱり見端良くしなきゃね!