鍔迫り合い

私は兄と9つ違いでした

当たり前なんだけど遊んだ記憶がない

私5歳兄14歳

幼稚園児と中学生ですから遊ぶわけがない

 

姫と殿

3つ違いですから

当然遊びます

同一の空間に一緒にいます

お互いあれこれと文句を言ってます

姫「声がイヤ」「所作がイヤ」

殿 わざと嫌がることをしてます 嫌悪する姉を見て楽しんでる?

本当にしょうむないことで意地の張り合い

別の手放してもいいんだけど 他方が望むと断固拒否

どちらを選んでもいいんだけど 他方が望むもので取り合い

そんなことばかりしている感じ

私はたまに見るだけですので見ていて楽しい?!

母に「毎日大変だね」と訊ねますと

「完全無視なので大丈夫です」

 

先日パスタを食べているときは

お互いのパスタを相手のお皿に移しあいっこをして

実に微笑ましい

ほとんど仲良しなんだけど

なにかスイッチが入ると途端にいがみ合う

これからも揉めるだろうな・・・!