亀の甲より年の功

昨日買い物に行きました

殿の欲しいゲーム(任天堂SW)があったのですが

どうもそのパッケージは予約用のようで

今日買いましても12/02に店頭受取かダウンロードしなければいけないようです

殿に「今日買っても12/02までは遊べませんよ どうしますか?」

と問うのですが

12/02がいつなのかピンとこないのか?

実に悩ましい

「今日これを買って帰っても今日は遊べない」

なんとなくわかってるのだろうけど

合点がいかないというか十分理解ができてないのかも?

「どうしましょうか?」

 

熟慮の結果

なんとか今日はすぐ遊べるのを買って帰ることに決定

姫が

「今日はすぐ遊べるのを買う このソフトは12月になったら父が買ってくれるはず!」

実にクレバー

そうだねその選択が正しい

3年の年齢差は伊達じゃない

 

姫はハーフコートとセーターを購入

妻はベストとセーター×2を購入

パスタを食べまして解散!

お疲れさまでした