中国人って・・・

人に危害を加える・傷つける

あるいは人をだます

そうやって金銭を得る

その金銭で親孝行する

中国ではこの行為は善行として考えられている

このことを咎めると

「何がいけないんですか?」と怪訝な顔をするそうです

「親」という対象が「国」になっても同じような考え方なんでしょうね

韓国のウリとナムといった考え方もこれに近いよね

最近はマシにはなってきているだろうし

西側の思う行動の規範が理解できているように思うけど

本当のところはどうなんだろう

 

日本人もそうなってきてるんじゃないか

親でもなく

国でもなく

自らの快楽や幸福のためには人を殺めても・・・

そんな輩は一定数いるでしょうから

とにかく近づかない

近づいてきたら全力で逃げる

それしかないよね