老若の格差

一昨日のテニス

12人のジイイとババアが集まりました

コートを2面借りまして2時間

支払いは600円/人

 

映画も老人は1300円くらい

若い人は2000円

デートで映画に行ってポップコーンとドリンクで6000円になります

ポップコーンとドリンクは老人も同価格だけど・・・

 

あちこちでシニア割引っていうのも見かけます

https://x.gd/azf9E

 

年寄りは安く楽しめて

若人には高負担

老人のほうが圧倒的に人数も多いですし

時間もあります

そうならざるのも仕方ないのかなと思いますが

なんとか知恵は絞れないのか

 

2023年の医療費の領収書を整理してました

病院と薬局

寒気を覚えそうな量の領収書

こんな年寄が数多いるわけでしょ

それに介護費用が掛かってくる

相当切れ者の政治家がいないと

乗り切ることさえ難しいんじゃない

我が事ながら実に申し訳ない