第一子と第二子のはざま

拙宅は食べることに制限のない入院のお見舞いは

鰻を持っていくようにしている

もちろん要確認

姫と時は堺筋本町の名店「吉寅」

「肝焼き」もお願いしたのですが

7月の繁忙期ということもあり

「ご用意できません」とのこと

「お嫁さんが初孫を出産します」

「なんとかご用意いただけませんか」と切にお願いしました

当日取りに行きますと「◯◯さん! 1本だけ用意ができました!」

 

殿の時は道頓堀の名店「菱冨」

江戸焼のお店です

ただ店舗は夜からの営業ですので

近鉄百貨店で買って持っていきました

 

姫にはあれやこれやとおもちゃを買ったと思います

殿に最初に買ったおもちゃは固定電話のカールコード

確か120円(ポイントで決済)だったはず・・・

 

お食い初め

姫はカルチェの銀のスプーン

殿は使いまわしです

 

厳然たる差がある

ただしかたないよね

なんてことをふと思った