この世の不思議

*不潔な表現があります 苦手な方はパスしてください

 

この2日ほど夕食に中華そばを作ってもらっている

その前は4.5日ざる蕎麦を作ってもらっていた

ざる蕎麦を食べると横になると唾液?が逆流する

結構しつこく起こるのでその都度吐き出しにお手洗いにいかなければいけない

結構な回数を繰り返すと逆流しなくなり眠りにつける

なぜか中華そばでは起きない

ベジファーストで温サラダを食べてからざる蕎麦・中華そばをいただくのですが

どうして???

ざる蕎麦はのどの通りが悪い?

中華そばはスープといただくので通りがいい?

今夕はあいだを取ってかけ蕎麦にしてもらおう

 

ベジファーストでダンピングが起きないというのも

ドクターに言いますと小首をかしげてらした

「まあそれで起きないんなら続けましょうよ」ということだった

なんであれ不快感が遠ざかるのであれば

その方法を選ぼう・・・と思う