安ワイン

いつからだろうか?

1.8㍑の箱ワインをずっと飲んでいる

いつの頃からだろうか

昼食時・夕食時に飲んでいる

午後からの予定の有無もあるんだけど

昼からベロベロ・・・の時もある

幸い血液検査のγ-GTP等はなんとか正常値で収まっている

 

「酩酊は夜毎訪れる緩慢な自殺」byらも

けだし名言だと思う

私の場合夜毎ではなく

昼間っからやって来るんだけど・・・

もちろん今もベロベロ

 

けっこうな暮しだと思う

こんな暮しが十数年続いている

人様と日々の暮らしの話をするときは

とにかく小っ恥ずかしい

 

南船場にいる時などは

知人に会うと隠れるようにしていた

昼間っからブラブラしていることが

とにかく恥ずかしい

 

さすがにこの歳になりますと

なんとなく世間のコンセンサスもあり

「リタイア」が言い易い???

なんとも言えず恥じ入る人生

あと10年15年20年・・・

なんとかやり過ごそう

いやはやなんとも