iPhone

https://bit.ly/3H0APWX

新型コロナワクチン接種証明書アプリをインストールしようを思い

あれこれ調べるのだが

iOSのVerが13.6以降

iPhone7以降がマストのようです

よって私たちは利用できません

 

ちょいと調べますとiPhone7以前?未満?の所有者は

15%ほどいます

ユニバーサルサービスであるべき性格のものだと思うのですが

15%が利用できないってどうよ!

家内はSEで2%

私は5sで0.2%

これは論外だと思いますが

ちょっと釈然としません

 

apple payを使おうと思ったのですが

iPhone8以降が必要だとか

 

殆ど持って出ませんので

今のiPhoneでなんの不自由もないんだけど

ちょいと釈然としない

 

接種券のコピーを財布に入れておけばいいだけなので

不自由なことは皆無なのですが

数多のアプリが古い機種で使えるんだから

これも使えるようにしろよ!と思う

 

倅に告ぐ!

新しいiPhoneを催促しているのではありません

政府の対応を怒っているのです