ダンピング症候群

胃切除後に食事を取りますと

諸々が起こり結果として低血糖

https://bit.ly/3YVGPti

私の場合とにかくしんどい

ぐったり!といった感じ

随分前からの症状なんだけど

今ひとつ自覚がなかった

妻からの助言もありラムネ(ブドウ糖)を食べると

あら不思議!一気に疲労感が取れる

こんなことならもっと早くラムネを摂取すればよかった

まさに特効薬です

いろいろ調べてくれてありがとう

 

舌がんは舌を少し切除しただけですので

不便ではありますが

大なる変化はありませんでした

食道がんは胃を切除しましたので

今までのルールが変わってしまった

なんとかアジャストしなければいけないんだけど

長年の習慣を変更するのはけっこう大変

日々の変化もありますので

大丈夫なときもあれば大丈夫ではないときもある

今日がどっちの日なのかはその場にならないとわからない

難儀やわぁ