アホと無知

数人のグルメブログを読んでいる

なぜか結果として50過ぎのオッサンばかり

アホが約2名存在

無害なアホなのでけっこう面白い

 

アホは特権階級なのか

無知は最強のツールなのか

昨今ニュースを見ながらそう思う

 

TVのインタビューに対して

「お金がないのでお昼はコンビニでおにぎりとお茶を買いました」

私からするとブルジョワジーである

でも彼はおにぎりやお茶が家で作れることを知らない

ポテトチップと一緒で買うものだとして育ってきている

 

アホは見ていて面白いけど

無知はちょっとつらい

アホをベースに物事を決めると普通の人が暮らしにくい

アホがアホなるがゆえに迷惑をこうむればいいんだけど

なぜかアホは態度と声が大きい

アホも無知も唾棄すべき存在でいいと思うんだけど

そうはいかないのか?