対応様々

泌尿器科の前で息ができなくなった

初めての経験

まったく息が入ってこない

「死ぬかも」ちょっとよぎる

 

泌尿器科のドクター

「点滴して帰ってもらおか」

家内4Fに上がり

消化器外科のドクターに泣きついたのか

おそらくドクターが気胸

看破されたのだろうか

呼吸器外科のチームが迅速に対応して

くださいました

 

私「私 死ぬんですか?」

ナ「ううん 大丈夫!」

 

後日呼吸器外科のドクターと

カンファレンスがありましたが

三者三様に死ぬ可能性は

十分にあった

低酸素脳症でそうとう危なかったかも

等々

 

ナースは希望を語り

外科医は現実を語る

泌尿器科医はボーーッとしている

 

終わってみれば

なかなかドラマチックでした

 

ナースの強い働きかけで

診察はありませんが

鎮痛剤は処方していただけるようです

ありがとうございます

 

さあ

うちへ帰ろう